

剛ナナ攻略

前回の記事で剛ナナの事に触れましたが、友人がもっと詳しく内容を知りたい!って事らしいので、自分なりの戦略?を載せたいと思います。



スキルや持ち物ですが、持ち物は普通に爪護符や回復などにプラスしていにしえの秘薬と活力剤を持って行きました。活力剤は火をまとってる時のために持って行っていましたが、正直効果が高いとは言えないのでいらないってばいらないですw

使用武器はネブラフランマ

スキルは
攻撃大
龍風圧無効
砲術王
高級耳栓
見切り2
火事場2
ガード性能1
砥石高速化
業物1
斬れ味レベル+1

・・・うむ、今の時代はいいものが作れるなぁw防御は爪護符込みで624でした。火で体力削られてると突進一発で昇天できますwMAX近くあれば怒り突進でも一回はなんとかなるようです。


頭突いて転ばせたいし、竜撃砲のダメージは体力少ないナナには貴重なので剛力と砲術のスキルは確実に欲しいところかも?



実際の戦闘は、ガード突きがメインで竜撃砲が準備でき次第ぶち込む!これに尽きます。
 
ガード突きはナナの振り向きに合わせて1発。粉塵爆破の準備中に3発。爆破後に1発。
綺麗に頭に当てないと首にはじかれ絶望を味わうことになるので、距離感が重要です。頭に密着した状態から1歩2歩引いたくらいがいいのかもしれません。

ガード突きを使う時ですが、走って追いかけても怒りだせば早いし間に合わなかったりするので、突進と飛びかかりの後にナナが振り向いたらちょうど突きが届く場所にいる必要があります。

普通に戦っていても意外といい状況になったりするのですが、自分からその状況を作るには壁を背にしてガードして待ってればいいので案外簡単かと思われます。

壁との距離はナナが振り返った時ちょうどよく攻撃できるように、ナナ一体分とガ突きのリーチ分あけておけばいいと思います。


竜撃砲は火炎放射をしている時にナナから距離をとれるような方向に撃っていました。

頭を狙い続けると怒りキャンセルの餌食にもなると思うので、そろそろ怒るかな~と思ったら足とかを狙うのもありかもしれません。頭以外を攻撃するなら砲撃を織り交ぜた方がダメージは稼げます。(尻尾とかは切った方がダメージでかいかも?)ただ、欲張って撃ち過ぎると絶望が待っていますw

前足のひっかきで死ぬ事も多かったのですが、これは状況によってガードの方向変えなきゃいけないのですが、説明しにくいですw攻撃くる方向に向かってガードしておけばまず大丈夫かとは思います。ただ、近すぎたりすると喰らうようです。

欲張らず、1発1発を大切に当てていけば長くても15~20針で倒せると思います。
剛ナナの一番の敵はもう1発入るんじゃないか?って言う欲なのかもしれませんwww


SSもなく、全然上手く伝わらないかもしれないですがこれが俺のナナとの戦い方です。
どうしても理解できなければ直接教えに行くぜ?友よw

我が猟団の皆様も、ここ違うんじゃない?とかご指摘あればお願いします。

ではまた次の機会に!ノシ












プロフィール

RAVEN

Author:RAVEN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
