

レイヴンの新たな剣

どうも、相変わらず頼りない副団のレイヴンですノ


とても厨くさいタイトルで始まりました、今回の記事でございますwwスパロボ好きだから影響受けまくってますw


ホントは前からこの記事書こうと思っていたんですが、ついついほったらかしにしていたら団員さんに早く更新しろとどやされてしまいました^^;


ガンス装備が完成してから剛種も含めて色んなガンスが欲しくなってきまして、3つ製作できました。(ひとつはガンスじゃないけどw)




まず一つ目



MHF弓1


スカーレットクィーンという、火と麻痺の双属性のガンスです。

攻撃力483  火属性560  麻痺属性240  砲撃 拡散lv2


攻撃力が少し物足りない感じですが、火の属性値は高く、麻痺もあり、格闘で頑張れば単独でも1~2回は狙えると思います。ですが、砲撃が拡散で格闘するには少し難しく、かといってlvが低いので砲撃メインにもできないという扱いに困る代物です。火ガンスはテオガンスあるしな…


まぁ、見た目が気に入って作ったから性能はどうでもいいやw


ガンス用防具に一番似合うんですよね。性能は愛で補えますしw


さて、2つ目

MHF ガンス1

テンペスタカミーノという無属性ガンスです。

攻撃力506  砲撃 拡散lv4  会心率25%


こいつは拡散の練習用に作りました。lvも4と高めなので実戦でも結構いけると思います。地味な会心ついてますしねw
剛ガンスで一番欲しいガロンガンスが拡散なんで、そのうち手に入れることを夢見ながらこいつで修業を積みますw



さて、最後3つ目


MHF ガンス2jpg


こいつは有名でしょう。カクトスズィッヘル


性能はいいでしょうwこいつは逆ガノと剛パリアのために作りました。逆ガノなんて今まで氷の弓で行ってたので、これでようやくしっかりと準備できた感じですw何回か稼がせてもらいましたが、やっぱりいいものでした^^
剛パリアの武器も欲しいものあるんで、こいつでやっつけてやりますノ






この3つの武器でこれからの狩猟ライフがさらに充実することでしょう^^




では今回はこの辺で。武器について意見あったらコメント欲しいです。特にスカーレットクィーンはどれほどのものなのか皆に聞いてみたい^^ではまたノシ

ガンス装備完成

もの凄く時間がかかりましたが、ようやくガンス専用の装備が完成いたしました!!


ほんとは、wikiに載っている装備をそのまま作っていて、それもできたのですが、防御力と見た目に不満があったので、課金装備の換装の部分を調べたらこうなりました。防御の数字もとれたし、見た目も赤が基調になってまとまったものになったのではないかな?と満足しています^^これで赤いガンスを持てばアルトアイゼンそのものだw




頭:SP            ●

胴:ディアンスーツ       ●●

腕:ディアンアーム       ●●●

腰:アクラUフォールド紅    ●●

脚:フラウラレッグ       ●●○


総防御:爪護符なし 588

装飾品:匠珠SP、剛力珠×4、怪力球、天盾珠G、斬空珠G、音無珠G×2

発動スキル:攻撃力UP【大】、高級耳栓、砥石使用高速化、業物、砲術師、斬れ味レベル+1、ガード性能+1


ちょっと使用するG珠が多くて面倒でしたwでも、切れ味維持の3点スキルがあるととても戦いやすいです。
風圧無効はついてませんが、使った感じそれほど気にはならないですね。


これからはこの装備でガンスを極めて行くぞ~!!




今日はこの装備を作るために早めにインしていて、自由区でいろいろやってたら前団長で俺の目標である大剣使いである方が久しぶりにインしてきました!いつも、一緒のクエストに行くたびに狩猟後闘っていたのですが、今日もやりましたw久しぶりに楽しかった^^これからはまたちょこちょこインできるようなので嬉しい限りです♪


これでようやく自分のことは落ち着きそうなので、これからは猟団の活動の方をしっかり意識していけるのでないかなと思います。団長のお役に立てるように頑張らねば!!


ではこの辺で~ノシ

成人式と副団就任

1月10日に成人式がありました。俺は田舎もんなので人はあまり多くないですが、中学校の頃の友達など、懐かしい面子に会えたのはとても嬉しかったです^^


2次会3次会と当然酒好きの俺は行くんですが、さすがに日本酒の一升瓶ラッパ飲みは次の日にも影響しましたねww


またいつかどこかで会えるといいな~



さて、今日は猟団のことで報告が。


現在、我が【割烹こげ☆肉】は新猟団員を募集しております。それで、猟団の運営をするのに団長一人では勧誘もなにも全部やるわけにはいかず、副団長も現在インが不定期なのでももう一人副団を…という事になりました。


その副団に俺が指名されました!親しい団長の頼みなので全力で取り組むつもりですが、至らない部分が多々あると思いますが、皆さん温かい目で見守ってやってください。


掲示板などでは挨拶しているのですが、実際みんなの前であまだ挨拶してないんだよね…w


近いうちにやっとかないと…



今日はSSもないんですが、この辺で^^ノシ

 

剛チケ大収穫

今日は久しぶりに団員さんが結構集まって、2PT作って遊んでました。久しぶりに新しい体験入団の方も顔を出してくれて、これを機にまた団に活気が戻ればいいな…と感じました^^



先日の記事にあるようにガンス装備の作成を現在頑張っているところなのですが、正直他にもやりたいこといっぱいありますww


SP無属性ガンスも強化したいし、せっかく剛チケ集めてエール・ダオラとガロンガンスも欲しいし…あげたらキリがなくなりそう^^;


結局今日はガンスの装飾品のためのクエストにいきました。G珠結構使うから大変だ^^;


他の人は棘と眠?が来てたのでそれ行くのが多かったですね。ま、剛チケいっぱい出るからおれもウハウハなんですがw
今日、他の団員さんのリクについていっただけで30枚近くチケもらえました^^ほぼチケがなかった俺には最高に嬉しいです♪本気で求人区とかでやったらいったいどれだけ集まるんだろう…



棘眠




今日のクエ風景ですが、棘と眠です!…SSがやっぱりうまい事撮れない…余裕ないせいかな^^;




ガンスにハマってるおかげでいろんなクエストにガンス担いで行くんですが、正直みんなに迷惑かけてないか心配です^^;まだまだ下手くそだし、なかなかうまくならない><


もっともっと上手くなりたい!誰かに    「レイさん上手いよね」って一言もらえる日を夢見て頑張ります! 


ではまた今度^^バイバイノシ

ガンスに魅せられて

今日はガンス装備のために下位の蒼レウス捕獲に行ってました。リオソウルUに翼が足りなかったんですよ^^;



インした時はまだ人来てなくて、孤独にやってましたww



それだけやってても飽きるから逆ガノでお金稼ぎしつつやってたら翼は確保^^



最後の強化に堅殻が足りなくなったときに、ちょうど猟団の人が…




もちろん一緒に行こうと頼みましたよw



おかげでリオソウルUは完成。あとはアクラUフォールドだけになりました。装飾品も必要ですが…


画像は蒼レウスに溜め3を食らわしたとこですね。ソロはフロンティアではあまりやらないから新鮮でした^^


蒼レウス




他にも団員さんいたので、棘と眠り?だっけ?それが来ていたので行ってきましたw



最近ずっと剛チケ欠乏症だったのでこのクエストのチケが3枚確定はとても嬉しかったです


2回行って2回目はなんと8枚!!


実際、結構それくらいは出るようですが、とてもありがたいです^^





明日からまたガンス装備完成させるのに頑張らないと…では^^ノシ


モンハンのブログを始めました

割烹こげ☆肉に所属しているレイヴンです


少し前から携帯で日記はつけていたのですが、訳合ってPCで書いていくことにしました


モンハン以外のくだらない事も書くと思いますがよろしくお願いします^^ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

RAVEN

Author:RAVEN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
